2ntブログ
xxx
えっちでセクシーな♂♂にこだわったカオスなレビューやぼやきのエログです。ボーイズラブからゲイビデオまでいろいろ取り上げてますんで適当に踏み分けてね。18禁作品があるのでここも18歳未満は見ちゃだめです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【映画】王の男
王の男 スタンダード・エディション 王の男 スタンダード・エディション
イ・ジュンギ (2007/04/18)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

韓国で史上最悪の暴君と語り継がれる王・ヨンサングンに気に入られた旅芸人が、愛と嫉妬の渦に巻き込まれていく王朝ロマン。王と妾を皮肉った芝居を演じたチャンセンとコンギルは、王の目前で芸を披露することに…。

その美しさが歴史を狂わす」「王を虜にした男」と同性愛か?というようなコピー。

王に気に入られ、入れ込んだ王が暴君になっていくのかと思ったら、描かれているのは人間愛的な深い絆と、全てを手に入れているはずの王の孤独でした。

唯一あった色っぽいシーンのヨンサングンがコンギルにキスするシーン。メイキングではカット後、どちらもが何とも言えない顔して言葉が出てこなかったりなど和むシーンも。
コンギル役のイ・ジュンギの際どいシーンが見たければ、カット部分を入れたコレクターズ・エディションをどうぞ。

確かにコンギルが王を虜にするけれども、王のヨンサングンが男色なわけではありません。妓生(芸者)だったノクスを宮女にし、スカートの中に頭突っ込んで遊びほうけています。

取りようによっては、コンギルと旅芸人仲間のチャンセンと王のことで気持ちが通じ合わず気まずくなったり、コンギルのピンチには命をかけて助けに来るので三角関係でもある。
けれどヨンサングンという王は、母を毒殺された心の傷からか内面が非常に子供っぽく、感情の起伏が激しい。

コンギルは確かに綺麗だったけれど、王は美しさよりもコンギルに普通の人間と人間の触れ合いを求めたのではないかと思う。王とは言っても、幼い頃に母を殺され孤独であり、重臣達も自分の立場と利益しか見ていなく心を開ける相手がいません。
愛妾のノクスとのやりとりも母親と子供のようです。コンギルに対しても、見せてくれた指人形劇や影絵を使って、今までため込んでいた気持ちを吐き出せたことにより安心しきって心を開くなど、コンギルにも母親を見ています。

王のやり方は横暴だけど、可哀相なところもありちょっと病んでる気もします。
普通の感覚の痴情のもつれのようなものはありませんが、そこに歪みきった王朝内部の画策や愛妾のノクスの陰謀が渦巻いて、運命に翻弄されていく話。

重い話を、芸人仲間のユカップたちの軽妙さが笑いを誘って明るくしてくれ、芸自体はよく分からないけれど、一座の雰囲気は明るくて楽しそう。
それだけにラストのシーンはいろんな意味に取れて複雑。

 

「王の男」日本語公式ホームページ

コメント
この記事へのコメント
見ました!
自分もコレクターズエディション見ましたよ~。
チャンセンとコンギルの関係は友情以上愛情未満という感じではあるけれど、これは同性愛的視点で見るより王の悲哀とそれに巻き込まれた芸人やノクスの物語として描かれているように思いました。
とはいえ吹替声優の森川氏&石田氏は外画でもご活躍の方とはいえ明らかに狙っていますけどね(笑)普通の外画ではあり得ない声優インタビューまであったりして・・・。
好きな声優さんなのでオリジナルで字幕鑑賞&吹替で鑑賞と二通り楽しみました。
牢でのチャンセンの独白、その後のコンギルの人形劇、最後の綱渡りのラストの一連のシーンや、王の孤独に心を寄せるコンギルは胸に迫るものがありました。
2007/06/03(日) 02:25:41 | URL | 蒼 #J0sN2Eb2[ 編集]
こんばんは ^^
お久しぶりです☆

「王の男」ごらんになったんですね~

私、まだみてません・・・(汗)
ずっと手元に置いたままですーーー

このところ、プライベートで色々ありまして、
五月からばたばたしていました。
で、やっとこのところ、少し時間が取れたので、溜まっていた本やら、CDやら順番に呼んだり聞いたりその他、、、

私が五月は誕生日だったので、例の
友人から諏訪部さんのドラマCDを貰い、自分でも諏訪部さんの関係CDを二枚買い。で、それでもまだ一枚聞けてません^^;

ちょっと別の話で申し訳ないんですけど、この頃、諏訪部さんがテレビやラジオなど、出番が多くなっていて、なんだか、それをチェックするのが大変なんです~~
夏や秋の新しいアニメとかも決まってますしね。。。それとCDと本とDVDと・・・ってどこから手をつけるんだーーーって感じです^^;

そして「王の男」が後回しになって、未だに見れてないんです・・・^^;

前もお話ししたと思いますけど、「王の男」はコミックを先に読んでしまったので、何となくだいたい、筋は分かってるんですけど、やっぱり、ラストシーン。これは色々言われてますよね。コミックと同じ終わり方なのかな~。綱渡りのシーンで終わり?なんですか?
この話は題名とか前評判とか、色んな想像や憶測を呼びますけど、内容は人間同士の様々な葛藤や悲哀みたいなものだと思うので、作品的には色眼鏡なしに見た方がいですよね。たぶん・・・
ただ、チャンセンとコンギルの関係は上の方、蒼さんとお呼びしたらいいのでしょうか?。。。がおっしゃる通り、ちょっと熱を感じますね。

また、今度じっくり「王の男」見ることにします。。。

それではまた、来させて貰いますね~
って、いつも来てるんですよ^^
ガタガタしてたので、覗くだけだったんですが・・・

ではでは~~~
2007/06/03(日) 21:59:29 | URL | A・N #-[ 編集]
王の男は・・
王の男、ブログで教えてもらってからずっと見たいと思っていて念願叶いました!
吹き替えと悩んだ末、字幕に。吹き替えも魅力なんでいつか見てみたいです。
ラストは綱渡りの後にちょこっと入るシーンがあって、そこがいろんな意味に取れるなと余韻を楽しんでいました。(映画見られるんでしたら伏せておきますね)
これ、外見の美しさじゃなく内面を描いていると思うので、そんな奇を衒ったような宣伝の仕方しなくても‥とちょっと思ってしまいました。


A・Nさんは先月お誕生日でしたか!おめでとうございます!
ステキなお誕生日プレゼントもあって、一年良いことがいっぱいあるとイイですね。

諏訪部さん売れっ子ですねぇ。諏訪部さんだらけでどこから手をつけていいのか分からないとは、困るけど嬉しい悩み事ですね!
諏訪部さんと言えば「工口×工口」聞いてしまいました・・・うひゃ。
2007/06/04(月) 05:22:08 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 01:32:34 | | #[ 編集]
やっぱ吹き替え見ないとですね。
吹き替えまだ見ていないのですが、想像してみて...一気にBL色が強くなりましたw何でもないシーンが妙にあやしく見えたりして。
というのは置いておいて、どうしてあんな煽り方をしてたんだろうって不思議ですね。コンギルが変にアハンウフンしてなかったのも良かったと思います。

『さらば、わが愛 覇王別姫』のレスリー・チャン綺麗でしたか!京劇なんですよね。白塗りの写真しか知らないのですが、評判いいみたいなんで見てみたいなと思っていました。
『ブロークバックマウンテン』もみたいなと思いつつ話題になりすぎて、色々聞くので見なくてもイイかなぁなんて思ってたのですが、やっぱり見るべきかなー。レンタルしよう!
この勢いでヨハン・ボーリックも制覇してみたいとか考えてましたw
2007/06/08(金) 23:42:51 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12(火) 00:05:23 | | #[ 編集]
ストリーミングも欲しいなぁ。
く~、今日の帰りにレンタル行こうとして荷物が多くて断念したのでした。
ナイトヘッドは豊川悦司と武田真治がやってるのは見てたのですが、アニメのってノーマークでした。あれで森川×石田はオイシイ。

『ブエノスアイレス』も見たいリストです!名前だけは何度も聞いて刻まれつつレンタルで見つけられずにいました。ちょっと気合い入れて探さないと!!

ヨハン・ボーリックは出来心で買ったJUNEの付録DVDに入っているようなので(DVDに名前がありました)重点的にチェックしてみます!←前のDVDにも入ってたかもですが記憶にナイ・・
ヨハンはアマゾンにあったんで、レンタルもあるのかなとか思ってました。やっぱ無理かなw
2007/06/12(火) 00:29:55 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
こんばんは~
楽しい話題が出てるのでお邪魔します~。
私も801的興味というよりレスリーが好きだったのでブエノスアイレス見ました。
声優ヲタでもあるのでNIGHT HEAD GENESISも!でもこれは個人的にはドラマ版&映画版の方が面白かったかなぁ。とはいえ声があのお二人ですし楽しみました~。

映画では古いですがスリーサムも面白かったですよ。ノンケ×女×ゲイの微妙な三角関係なのですが3様の想いがすごく切なくて。お暇あったらチェックしてみてくださいね~。

一般映画を見るのも好きで、近くにレンタル屋もあるのですがなかなか時間なかったりするので自分はネットレンタルを利用してます。
借りたことはないのですがヨハン・ポーリックものも数本ありましたよ。なので実店舗にもあるんじゃないかなぁ。
近作のお金がないっのOVAまであったりしてちょっとびっくりでした。
2007/06/13(水) 00:11:48 | URL | 蒼 #a5i5cZUA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 00:20:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 08:40:45 | | #[ 編集]
こんばんは~
気合い入れてレンタル探したのに「ブロークンバックマウンテン」しか見つからなかったです。ガクリ。。でも「ブロークン~」楽しみ♪
レスリー・チャン見たくてコーナー探したのですが「ブエノスアイレス」も「さらば、わが愛 覇王別姫」も見つからなくて残念。はしごして「NIGHT HEAD GENESIS」と一緒に探したいです。
「スリーサム」「きらきらひかる」も良さそうだなと気になっていたんです!!オススメ教えてもらえて探す楽しみも増えて楽しいです♪
「クライングゲーム」「おこげ」は知らなかったんでチェックリストに加えたいです!「おこげ」ってゲイの人にくっついてる女の人のことなんですよね。うーんゲイビデオファンの女性もおこげなのかなぁ。

ネットレンタルってまだ利用したことがなかったのですが便利そうで、使ってみたいと見ていました!
レンタルって微妙に面倒だったりしますよね。返すのとか。

ヨハン・ポーリック、今日行った店では見つけられなかったんですが、もしかしてアダルトコーナーにあるとか?
「お金がないっ」まであるならゲイビデオがあってもおかしくない気がします。ちょっとずつマーケットも拓けてきてるようですし、レンタルやストリーミングももっと増えたら便利なのにと思います。

>JUNE
懲りずにまた買いました。ゲイビデオの付録のために!ついでに麗人も買いました。ゲイビデオ三昧のためにwうぇーい。

峰倉かずやといえば関俊さん好きだと言ったら、友達が「最遊記」貸してくれて見てました。トークが関俊さんで面白かったです。
『ワイルドアダプター』は知らなかったのですが、工口×工口のひとならチェックしなくちゃw


+++
教えてもらった所は入ってないんですが、見てみたい。チェックしてみたいです!
ありがとうございます~。
2007/06/13(水) 21:57:36 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
ヨハン・ポーリックはネットレンタルではアダルトではなく一般作品のカテにあったので実店舗にもあるとすれば同様かなぁと思うのですがどうでしょう・・・。

そういえば「あなたが好きです大好きです」などのゲイポルノ映画も置いてあるので今度ゲイビとは違う雰囲気を味わってみたいと思ってます。

ネットレンタルは月何本か借りるのであればポスト返却なので便利ですよ~。私はTSU○AYAとぽ○れんの無料お試しを両方試して発送拠点の近い方(その方が発送返却とも早く回転がいいので)を残しました。

>ぶぐばぐ様
初めまして。色々ご覧になってらっしゃるんですね~。きらきらひかる、おこげは私もかなり前にレンタルした覚えが(笑)
クライングゲーム私もリストに加えておきます!

ドラマCDは買いたいのがいっぱいあってあぁお金が追いつかないw

ではでは

2007/06/13(水) 23:04:04 | URL | 蒼 #a5i5cZUA[ 編集]
こんばんは~。
やっぱりヨハン・ポーリックはアダルトですよねぇ。あのゾーンに入るのは無理なのでここでネットレンタルの出番ですね。
TSUTAYA もネットレンタルやってるのですか!ゲイポルノも面白そうでみてみたいなと思ってました。

ホントいろいろ見てられる!興味ありそうなの教えてもらえて、見たいリストが増えてウハウハです♪
「NIGHT HEAD GENESIS」まだちょっとだけしか見ていないのですが、声はチェックしました!ラピュタやってたんでついついそっち見ちゃってたので、終わったらまた続きみたいなと思ってました。

ドラマCDも色々あって、あれもこれも気になるのがいっぱいで、お金も時間ももっと欲しいです!楽しいことが増えるのは嬉しいですが追いつかないですね。

ではでは、また遊びに来てください~
2007/06/15(金) 23:19:55 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosexxx.blog.2nt.com/tb.php/213-41744026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック