2ntブログ
xxx
えっちでセクシーな♂♂にこだわったカオスなレビューやぼやきのエログです。ボーイズラブからゲイビデオまでいろいろ取り上げてますんで適当に踏み分けてね。18禁作品があるのでここも18歳未満は見ちゃだめです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BL漫画】 クマとインテリ
クマとインテリ クマとインテリ
basso (2005/05/14)
茜新社

この商品の詳細を見る

 BL名義はbassoさん。
表題以下7編の短編集。

ジェラートの話の続きが OPERA Vol.1-basso/紳士特集にもある。

OPERA Vol.1-basso/紳士特集- OPERA Vol.1-basso/紳士特集-
アンソロジー、basso 他 (2005/12/15)
茜新社

この商品の詳細を見る

はっきりとした荒い絵柄とエスプリの効いた台詞の間が独特。
初老の政治家が出てきたりと、どう見てもボーイズがラブではないのでメンズラブ?大人の魅力、くたびれたオジ様が好きならたまらないオヤジ受けです。
おまけに眼鏡にスーツなパラダイス。イタリア男だけはそんなに来なかった。

表題のインテリおじ様とジェラートがオイシそう。
クマとインテリのクマも綺麗なクマなのでがっちりむっちりではなく、おしゃれなクマさんでした。

ただ、雰囲気ものなので、ぎゅっと詰まったストーリーはないけれど、日常の一コマを切り取ったようなやり取りのなかで見せてくれる色香と人間らしさが楽しめる。
そして一話ごとに独立した短編でありながら、共通の登場人物が出てきたりして、こんなところに出てきてる!と楽しめる。

クールに見せかけて案外情熱的なのはイタリア男だから?

コメント
この記事へのコメント
おすすめBL
こんにちは。

これと一緒に友人♀が”絶対に読め”と貸してくれた、
ヤマシタトモコさんの『くいもの処 明楽』が
かなり面白かったんです。

あんまり気に入ったので、自分でも買ってしまいました。
もし、どこかで見かけたら是非!
ROSE-Xさんの感想を聞いてみたいです。

クマ~もオシャレで独特の世界を楽しめました。もっとこの人のものを読んでみたいと思いました。結構人気のある作家さんみたいで、どの本屋でも特集コーナーに置かれていました。
2007/07/28(土) 17:44:15 | URL | 麦 #oTLFQiU.[ 編集]
麦さん、お久しぶりです。
『クマ~』の続編が最近発売されましたよ。
私は、まだ未読なんですが、読む物がなくなったら買い込もうかな、と…(笑)
2007/07/28(土) 21:52:52 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
オススメありがとうございます!
『くいもの処 明楽』絵も好きな感じで面白そうで、近いうちに読みたいと思います!
bassoの新しいの出てるのですか!コレも欲しいです♪
「リストランテ・パラディーゾ」もまだなんでこの機会に一緒に買おうかな~とアマゾンで見てました。
アマゾンで「クマと~」を見ると、「リストランテ・パラディーゾ」も一緒に買う?って聞かれました。
名前分けてる意味がないですね^^;

ところで寿☆さんのメール欄はいったい…???(笑)
2007/07/28(土) 23:45:06 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
メール欄…?
アッ!やっちゃった(x_x;)
携帯から入れるとタイトル欄がないんですよね。
うっかり、間違えてメール欄にタイトルを入れてしまいました(;□;)!!
惚けてます…
お手数ですが、削除して頂ければと存じます。

別名の方で出している『五葉の始末屋』が珍しく連載モノで、更に時代劇調。今2巻まで発売されています。
主人公の気弱さが画風と相まって、何となくイイ雰囲気を醸し出してます。
但し、♂♂の絡みは出て来ませんけど…(笑)
2007/07/29(日) 09:57:57 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
オノ・ナツメ
>寿☆さん、情報ありがとうございます。
今日、本屋で見てきました。
そして『クマ~』とともに『リストランテ~』を購入。
こっちの方が、よりスキかも・・
ROSE-Xさん、お勧めですよ。
『ラ・クインタ・カーメラ~5番目の部屋~』も気になりました。
(題名がどれも難しい。とっさに言えません)
なんで、二つの名前を使い分けているのか、聞いてみたいです。
2007/07/29(日) 16:56:05 | URL | 麦 #oTLFQiU.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 21:32:05 | | #[ 編集]
「リストランテ~」は面白かったですよ~
「ラ・クイント~」も面白かったんですけど、リストランテの方が私的には好きです。

「喰いもの処 明楽」も面白そうですね。
今度、本屋で捜してみます。
ぶぐばぐさん、タイムリーな物に出会えましたねw
追いかけるのが、大変じゃないですか~?(笑)
2007/07/29(日) 23:22:39 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
タイトル2つも間違えました(汗)
「ラ・クインタ~」に「くいもの処~」ですね。
すみませ~んf^_^;
2007/07/29(日) 23:27:33 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/30(月) 00:47:41 | | #[ 編集]
オノナツメ
寿☆さんのメール欄‥魔の司令かと焦りました(笑)

『五葉の始末屋』良かったですか!『リストランテ~』をと一緒に気になってたのですが、時代物ははずすとホントに外れるので読んだ人に聞いてみたかったんです!
コンプしたいな~。

リストランテの方も良かったですか~!!ますます早く読みたくなってきました^^

名前は♂♂と同人がbassoでそれ以外が別名義で使い分けてるみたいですね。
たまに別名義でボーイズをやってる作家いますが、作風でバレてる気もします^^;

『くいもの処~』はちょうどドラマCDが出るとは熱いですね!
ゾロは…ロロノアですよね。アランドロンの吹き替えやってるのかなぁって一瞬よぎりました。どっちも萌えられる!とおもいます。
2007/07/30(月) 20:25:22 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
ドラマCD
こんにちは。
くいもの~のドラマCDが出るんですか。
ぶぐばぐさん、視聴後の感想を是非、聞かせてください。

寿☆さん、少々お疲れ気味でしょうか?
夏バテにお気をつけ下さい。

名前の秘密、ありがとうございます。
同人誌でも活躍されている方なんですね。

声優さんのことはちんぷんかんぷんですが、前に借りて聴いた”西洋骨董洋菓子店”のドラマCDは面白かったです。


2007/07/31(火) 07:58:47 | URL | 麦 #oTLFQiU.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31(火) 16:38:31 | | #[ 編集]
全部買い。
『西洋骨董洋菓子店』は同人誌まで読めばオイシイ展開してるって聞きました。
紙派なのでドラマCDだとまた違った雰囲気なのでしょうか。キニナリマス(・・)
ちょうどよしながふみの大奥を勧められてたので、タイムリーでした!

オノナツメスペシャル買いました~♪読むのが楽しみです。
ちょうどよしながふみの大奥を勧められててタイムリーでびっくりしました。

「太陽がいっぱい」ってラストを言っちゃうと嫌われます...。でも言いたくなります。
2007/08/01(水) 03:03:24 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
大人買い?
麦さん、お気遣いありがとうございます。
私のは夏バテではなく、只の寝惚けですから、大丈夫です(ってなにが大丈夫なのか分かりませんが…)

よしながふみの「大奥」は、作者曰く時代劇ではなくSFだと語られていました。
確かに設定を見ていると、SFのような気がします。
ストーリーの進行と共に、謎が解き明かされていくのが楽しみです。
絵も美麗で、お薦めしますよ~♪

「太陽がいっぱい」のラストって、映画では海に浮かぶヨットの映像でしたっけ?
犯人は・・・でしたよね!?w


2007/08/01(水) 17:44:18 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
読みました!
この間浜村淳が、太陽がいっぱいのラスト言っちゃうと面白くないとか言いながらあっさり言っちゃっててびっくりしました。

「大奥」も面白そうですね!もう勢いで欲しいの全部買っちゃおうかなあ。

リストランテ・くいもの処~・クマ続編の途中まで読みました。
日常描いた何でもない展開が面白くて、好きなタイプの話でした。
リストランテ~がすごい好みです。趣味で眼鏡紳士集めるってどんだけパラダイス☆
最近漫画のあたりがイイかもで、うれしいです♪
2007/08/02(木) 03:04:16 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
『西洋骨董洋菓子店』
こんばんは。

さすが、ぶぐばぐさんご存知でしたか。
このCDですが、通常のものとは別にミニサイズのCDが付いていました。
確か4枚くらい?
このミニCDの内容が、コミックに無かった内容なので、もしかするとこれが?
                 ↓
 ”同人誌まで読めばオイシイ展開”
だったのかもしれません、がわかりません。

>寿☆さん
ただの寝ぼけでよかったです(?)
2007/08/03(金) 21:47:59 | URL | 麦 #oTLFQiU.[ 編集]
『西洋骨董洋菓子店』
チラっと見た同人誌では小野が千影とえっちしてました。
「もっと乱暴にして」って(笑)
…コミック読んでないのですが、『西洋骨董洋菓子店』ってそういう話?

オチは神田君の妄想でした。
2007/08/03(金) 23:28:25 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
ち、ちがいます・・・
『西洋骨董洋菓子店』は、表バージョン(?)は普通のお話しです。
主人公を含めイケメンがいるケーキ屋さんが舞台になっておりますが、BLモノではありません^^;
あくまでも、ケーキ屋の3人に絡んでくる人々との日常を描いたお話しです。
パティシエがゲイの設定なので、この人に絡む話しは、ちょっとそっち方面の匂いが漂いますが、漫画の中には殆んどその類の絵は出てきていませんので、良い子の皆さんでも安心して読めると思います(笑)
2007/08/04(土) 14:12:01 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 14:43:47 | | #[ 編集]
タッキーが桔平さんと藤木なんとかとあんなこんなする阿部寛
ドラマの方はちょっと見てたんで、濃ゆい同人誌とは結びつかなくて、『西洋骨董洋菓子店』ってそういう話?!ってちょっと焦りました。
よい子向けで良かったです。
よしながふみさんの同人の、おじさんと猫の話いいな~と思いました。
この人も日常を上手く退屈させずに見せてくれて好きな感じでした!
2007/08/05(日) 00:27:53 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosexxx.blog.2nt.com/tb.php/76-40761117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック