2ntブログ
xxx
えっちでセクシーな♂♂にこだわったカオスなレビューやぼやきのエログです。ボーイズラブからゲイビデオまでいろいろ取り上げてますんで適当に踏み分けてね。18禁作品があるのでここも18歳未満は見ちゃだめです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【小説】 ドクター×ボクサー

 
20061007191850.jpg20061007191942.jpg

「ドクター×ボクサー ボクサーは犬になる」 CDドラマ 「ドクター×ボクサー ボクサーは犬になる」 CDドラマ
イメージ・アルバム、伊藤健太郎 他 (1999/08/21)

ボクサーは犬に勝つ ドクター×ボクサー(7)剛 しいら
ドクターは犬に勝つ―ドクター×ボクサー〈6〉 / 剛 しいら
ボクサーは犬と歩む―ドクター×ボクサー〈5〉 / 剛 しいら
ボクサーを犬は癒す―ドクター×ボクサー〈4〉 / 剛 しいら
ドクターは犬を愛す―ドクター×ボクサー〈3〉 / 剛 しいら
ライバルも犬を抱く―ドクター×ボクサー〈2〉 / 剛 しいら
ボクサーは犬になる―ドクター×ボクサー〈1〉 / 剛 しいら

ライバルは犬に勝つ ドクター×ボクサー番外

ドクター×ボクサー。そのまんま外科医の加藤と高校を中退してボクサーになるため上京してきた橋口徹の話。

外科医の加藤は、飼っているボクサー犬の散歩の途中にトレーニングをしてる徹を見かけ、思いを募らせていた。
募らせた気持ちが行き着いた結果、犬が苦手な橋口にボクサー犬に引きを嗾けて襲わせ、治療に託けて自宅に連れ込み拘束監禁、というなかなか強引な始まり。

体力としての力は圧倒的に勝っている橋口を、はじめは逃げないよう縛り付けているものの、家族愛にも飢えていた徹が次第に加藤の愛情にほだされてゆく過程と、全面的に信頼を寄せるようになるまでが「ボクサーは犬になる」で書かれている。

世界を目指すボクサーの徹のボクサー生活と加藤との生活のどちらを取るかとの葛藤と、行過ぎた愛情と、やり方に問題があっても地位も何もかも捨ててもいいと決心するほど徹を愛している加藤と、犯罪まがいの愛情のやり取りながら、彼らにかかわる人物もストーカーなどかなり度合いで狂気じみていて先生加藤の強引さも霞むほどで強烈な濃いJUNE世界。
(JUNEに掲載されていた話です)
執着と束縛から始まる強引な展開には驚くけれど、愛情の形はそれぞれがあっていいんじゃないかと思えてくるから不思議。

濃い人間たちを二匹のボクサー犬がつなぎ、苦手だった犬と仲良くなっていく徹に和めたり、内容はドロドロしているが読後感は悪くない。
犬たちも、いないと話が成り立たない重要な位置にいて、だんだん可愛く思えてくる。

その後も加藤と徹を取り巻く人間関係の中で事件が起こって話が進んで行き、徹のライバルのボクサー、東が登場時のイヤミぶりを裏切ってカッコいい。

 

剛しいらさんはまず執筆ペースの速さにく驚くけれど、さらにいろんなタイプの話を書かれているのにも驚く。

コメント
この記事へのコメント
自分の気まぐれに覗く範囲で『ドク×ボク』レビューはあまり見かけないのでちょっぴり、いや…たっぷり嬉しい。ドクとボクが出会うきっかけの強引さはともかくw、自分も番外編のはずの東の可愛さに萌えてしまいました。ドラマCDにおいてはカイン役で今は亡き塩沢兼人さんがジュネ紙上で追悼されていたのを懐かしく思います。あ…しんみりしちゃいましてすみません(__)゙
2007/04/03(火) 00:47:14 | URL | 柘榴 #-[ 編集]
意外でした。
>柘榴さん
これのレビューってあんまり無いですか!剛さんだったら他にも人気作があるからそっちを取り上げられることが多いんでしょうか...まだまだ読んでないのが多いのでこれから少しずつ読んでみたいです^^

塩沢兼人さん、クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」のひとですよね。これのドラマCDは聞いてないのですが塩沢さんはいい声だったなーと、ずっと残っています。
BLCDってあの声の人があんなこんなをやっていたりしてびっくりする時あります。

ドクター×ボクサーシリーズは東の意外さに萌えますね!最初はすごいヤなヤツなのに。
2007/04/04(水) 21:00:26 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 00:49:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 01:19:44 | | #[ 編集]
多面
剛さんの多才さは、どこが好みに合うかはいろいろあると思いますがスゴイですね!
CLAMPとは剛さん分離!?確かにいろんな系統を描かれるのでナルホドと思いました。執筆の早さから赤川次郎っぽいと思ったことはあります(笑)

本好きには未読本の悩みは尽きないみたいです。
前向きに考えて次の楽しみがあるって事はいいことかもです。福山潤さんお好きですか?この週末なぜか勧められたコードギアスを纏めて見てました。最初は興味なかったのに、途中からはまって一生懸命見てましたwくぅ、続きが気になるー!
「顔のない男」ままだ読んでなかったのでぜひぜひチェックしてみたいです!
2007/05/21(月) 04:19:17 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 02:33:34 | | #[ 編集]
櫻井さんと福山潤さんは主役2人ですね~。どっちもイイ声で好きな声なので、CDも機会があったらチェックしてみたいです!

アニメもゲームもそんなに強くないんですが、いっかい見たりやり始めると最後まで見ないと気が済まなくなり、廃人まっしぐらですw←特にゲーム。

いろいろやりたいこといっぱいで一日何時間あっても足りないですよね。ホント1日30時間欲しい・・って言ったら、30時間あったら35時間欲しくなるよって言われました。確かに、もっともっと~になりそうです。
2007/05/25(金) 03:38:25 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosexxx.blog.2nt.com/tb.php/79-b61a8619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック