2ntブログ
xxx
えっちでセクシーな♂♂にこだわったカオスなレビューやぼやきのエログです。ボーイズラブからゲイビデオまでいろいろ取り上げてますんで適当に踏み分けてね。18禁作品があるのでここも18歳未満は見ちゃだめです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BL CD】 銀の鎮魂歌(レクイエム)

ginnorekuiem.jpg
銀の鎮魂歌

メーカー/レーベル  
原作者 吉原理恵子
収録 ドラマ2枚組み 豪華BOX、ブックレット
発売日 1997-6-12
製品媒体/価格 CD / 4,300円

 

【CAST】 
 キラ/石田彰、ルシアン・若い男/森川智之、ディラン/松本保典、サマラ/飛田展男、ジェナス/増谷康紀、イリス/岩男潤子、マイラ・小姓/山崎和佳奈、アスナス/阪脩、シリル・声/上村典子、ワイデル、衛兵/茶風林、アズリ/土井美加、小姓/小谷伸子、小姓/佐久間摩美、声/澤田健彦・瀬戸公雄、酒場亭主・声/うすいたかやす、中年の女・声/中川和恵、ナレーション/沢木郁也

【コメント】
清く正しいファンタジー耽美。
ちゃんとしたストーリーもあり、感動もある。そしてしっかりエッチシーンもある。何気に鞭打ちシーンもあったりする耽美SM仕様。
誕生日プレゼントに♂のキラをほしがるルシアン様(♂)。ここら辺で変にニヤニヤしてしまうのですが、それ以降もスゴイ。意味もなく受け子ちゃん“キラ(銀髪)”を手に入れご執心の攻め男さんが妙にやる気です。←家臣にとっては子孫を残せないので問題。
ところがルシアン妹イリスの不義を誤解され、ルシアン様の怒りを買う。これ幸いとばかりにキラを国から追い出す家臣たち。
時はめぐり、再びルシアンの国に戻ってきたキラを見つけたルシアンだが、その体はもう・・・という、正統派悲恋ファンタジーです。
「女を抱けるのか!」と怒り、舌を切り落とそうとするグロの入った筋金入りホモ仕様のルシアン様。
追い出された先でも銀髪がきれいだとか、吟遊詩人になっているキラの技量に圧倒される街の人の描写が入り、ポイントを上げつつ時を重ねるキラ。
わかっていても、不幸を一身に背負った犠牲心の塊キラの叫びい涙がホロリ。

こういうのに抵抗がなければ、アンアンな声もまた一興。

これを仕事帰りの電車で聞いた衝撃は忘れられない。(知らなかったのよ)思わず手前の駅で降りてしまったよ(;´д`)トホホ…
なぜこんなに古い作品を引っ張り出してきたかというと、最近のBLCDが手近になかったからです。当時男の開けっぴろげな喘ぎ声など聞いたことがなく、偶然ネットで聞いた今主役の熱烈演技に慄くところに、聞いてみそ?と貸してくれたネッ友(親の代から腐女子の血筋)にサプライズをありがとうを送りたい。
ゲイビデオどころか、BLもよく知らない時代に聞いたアンアンに、星一徹のごとくノーパソをひっくり返すほどの衝撃を受け、それに爆笑した友が貸してくれた思い出のCD。
「お前のことを思うと血がうずいて眠れない」との攻め男さんルシアン王子に、追い出されても回想を馳せる受け子ちゃんキラに、正体はわからずとも惹きつけられるルシアン王子。王道!王道!しかも呼び寄せたにかかわらず、ビシッとスパンキング!!ルシアン様…と思ってたらキラの発病。( ゚∀゚)o彡°耽美( ゚∀゚)o彡°耽美!
欲を言えば血気盛んなキラって設定にして、すべてを失い悟りきった状態で王子と再会しお互いの罪の深さを知るという設定の方にしたいかも。べたはハマるとたまらないのですよ。

テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト

コメント
この記事へのコメント
名作!
こんにちは。
サイトの中をあちこち彷徨って楽しんでいたら衝撃的なオモチャのあとになぜかこれを発見!なぜここに(笑)

10年前の作品ですが、購入したのはかなりあと。廃盤となった現在もいまだにオークションでは定価以上の相場の人気作品ですね。

BLというよりまさに耽美、いやそういう枠を外してさえも名作だと思いました。切なさにただただ涙・・・。

間の楔や蒼き狼たちの伝説(これゲイアニメだと思ってたらのちにBLアニメとして再販されててびっくりでした)同様、脚本も音楽も演技も今の量産される多くのBLCDとは一線を画すクウォリティの高さに感動しました。
2007/06/27(水) 15:51:52 | URL | 蒼 #r45DgBL6[ 編集]
不朽。
こんにちは!
改めて自分で見て、おもちゃカテの中にドラマCDがあることにびっくり!ホントなぜここに(笑)いつの間にかこのブログ、天涯魔境に超魔界村です。
記事にした当初はこんなにカテゴリー無くて適当に振り分けてました。。

これは(も?)勧められてきいたのですが正統派感動物で、わかっちゃいるけど切なさに泣ける~~っていう展開にどっぷり浸れました。

「蒼き狼たちの伝説」は見ていないのですが、しっかりした話でしたか!コレもどうなんだろうって興味があったんです!
充実した話とそれを固める演出があると、いろんな楽しみ方ができますね。
どんなジャンルでも、やっつけ仕事よりもずっと手元に置いておきたいような一本に出会えると至福だと思います。
これからもそんな作品に出会えるのを期待して!
2007/06/28(木) 03:19:03 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
蒼き狼たちの伝説
蒼き狼たちの伝説はR-18のX版(45分)とヤバイシーンカットしたR版(35分)があるんですよね。
かなり前にレンタル(実店舗で)で見たのですが自分が見たのはR版だったのかなぁ。記憶が定かでない・・・。もう一度見たいと思うのですがもうレンタルでも置いてなくて残念。

続きがあるはずだったのにどういう事情か1巻だけしか出てなくて、中途半端感は否めませんが、
これゲイアニメだかBLアニメとして以外にもロボットアニメとしてもかなり秀逸です。
出てくるのはガタイいいお兄さんばかりですがセクシー!

また見た当時は声優にあまり興味なかったのですがあとから子安氏&森川氏だったことを知り驚きました。

もし機会があればROSE‐Xさんにも是非ご覧になっていただきたい作品です!
2007/06/28(木) 07:01:23 | URL | 蒼 #a5i5cZUA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 00:43:13 | | #[ 編集]
森川氏×子安氏です!!
お邪魔します。
ぶぐばぐさん、こんにちは。
それが子安氏が受けだったと思いますよ~。でも記憶が確かではないのでちょっと調べてみたんですが間違いないようです!

あとこれは不確かな情報なのですが(この作品声優公表されてないんですよ)その他にも脇ですが、結城改め優希比呂氏、成田剣氏、増谷康紀氏、山崎たくみ氏などが出ているようです。あっでも誤情報だったらごめんなさい。
ご覧になるチャンスあるといいですね~。
2007/06/29(金) 01:17:24 | URL | 蒼 #a5i5cZUA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 01:25:12 | | #[ 編集]
BLガ○ダム?
「蒼き狼たちの伝説」ってサンプルだけ見たことがあって(たしかスラッシュで動画があって見たと思うんです)北斗の拳的な濃さでとタンクトップ&短パンマッチョだったんでBLだと思ってなかったです。しかもロボットアニメだったとは!!
X版とR版の10分の差はエロシーンがあるか無いかの差なんですね。わかりやすい(笑)

>続きがあるはずだったのにどういう事情か1巻だけしか出てなくて
いったい何があったんでしょう?あまり売れなかったのとか...。貴重な子安受けなのに。中身も、豪華な声優陣も面白そうなのでぜひ見てみたいです!
ぶぐばぐさんもいい声堪能で毎日楽しそうですね♪
結城比呂さんって改名したんですか。うわっ、なんかびっくりしました。
隠したいのか単なる遊びなのか、名前変えてるんだけどバレバレっぽい人とかいて声に注目してみるのも面白いですね!


+++
ありがとうございます!見てきました!!
なんか思ってた方向とだいぶ違ってびっくりしてました。
サンプルえろいシーンばっか取り上げすぎです(笑)
2007/06/29(金) 07:39:38 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 23:58:41 | | #[ 編集]
>BLCD500枚以上聴きましたけど
わぁーー!すごい量です。それでも出てこない子安受けってかなりの勢いで貴重なんですね。びっくり。
蒼き狼は、ぶぐばぐさん的にもチェックしなくては!!っすよ(笑)


>BLメイン常連の声優さんが
変ですよね~。なんかわかるようなわかんないような…
諏訪部さんはなんか外人みたいな名前でしたっけ?
声優さんの別名も源氏名って言うんですか。名前のユニークさと相まっておかしくてたまらないです。これって誰が決めてるんだろ?

ヴァイスって子安さんのユニットでしたっけ。どんなの??と知らないままなのですが子安さんの夢と希望が詰まってそうです。
2007/06/30(土) 06:13:58 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック