2ntブログ
xxx
えっちでセクシーな♂♂にこだわったカオスなレビューやぼやきのエログです。ボーイズラブからゲイビデオまでいろいろ取り上げてますんで適当に踏み分けてね。18禁作品があるのでここも18歳未満は見ちゃだめです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【映画】メゾン・ド・ヒミコ
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 メゾン・ド・ヒミコ 通常版
Osamu Kubota、細野晴臣 他 (2006/03/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

 『ジョゼと虎と魚たち』に続く、犬童一心監督、渡辺あや脚本による第2弾。癌に冒されたゲイの父親とその恋人の若い青年、父を嫌う娘の心情を通し、愛と絆、欲望と希望を綴る感動ドラマ。オダギリ ジョーと柴咲コウ共演作。 

 ゲイのための老人ホームを作りそこで死を待つ父と、家族を捨てた父を許せない娘を中心にいろんな問題を織り交ぜコミカルに描かれている作品。

同性愛への偏見や、ジェンダー問題、高齢化社会、ホスピス、そして親子間の愛情と欲求。避けて通れない問題が山積みの中で、一貫していたのは性別を超えた愛するという価値観だったと思います。

好きなことをして生きていくのはいいけれど、誰もが老人になって誰かの手を借りないと生きていけなくなる。その時どうするか。ありのままの自分でいようとすることは何を得て何を失うのか、それを知っていたからこそヒミコはホームを作ったんだろうと思います。

そんなシビアな問題を次々提示されますが、観賞後はスッキリ明るい気分になれる不思議な映画。
間に挟まれるコメディタッチのシーンや、鬱屈が解決出来るようになっていて、何だからを超えて出てくる全員が魅力的。

なにはさておき、オダジョーのケツ!見事に追い回されていてピチッとパツっと強調されまくり。
岸本というヒミコの恋人役のオダギリジョーは、ノンケ見たら落とす気満々、親子どんぶりでも気にしない無節操ぶりで欲望に忠実。
最初はオダジョーが「若くて美しい男」???と思ってましたが、立ち居振る舞い含めて美しい男でした。

寝たきりでほとんどセリフないのに、ヒミコの存在感も凄く不思議な格好良さでした。

どうせならヒミコとオダジョーがどうして付き合うことになったのか知りたいです。

コメント
この記事へのコメント
ワァーい!
これ見たかった1本だったんですよ~
なんか機会を逸してしまって、忘却の彼方に追いやってましたw

BBMに引き続き、これもレンタル屋さんにGo!しなくっちゃ♪
でも、まだ少し先の話しになりそうです(^^;
見たら感想を書き込みますね~
2007/06/22(金) 23:08:18 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
あ~~また先を越された ><
こんばんは☆

この頃ROSE-Xさん。連続で結構いってますねーー。
私これも持ってるのに見てないよ~~
一体なにやってるんでしょう・・・ ^^;
溜まってばかりいる私のDVD・・・・・・・(T_T)

オダギリジョーのおしりを追っ掛けているんですね!ちょっと気になる・・・
ああ、全然関係ないんですけど、オダギリジョーがやっていた「仮面ライダークウガ」の中で、ラジオのDJを諏訪部さんがやってたんですよ~~私、当時何にも知らなくて、完璧聞き逃してました・・・ってその時は諏訪部さんのこと自体分かってなかったんですけどね・・・ ^^; そういえば、いつもよく作品中でDJが喋ってたんですよねーー。。。あれがそうだったんです・・・
ってまた関係ないんですけど、
「座布団」はもう殆ど読めました。もうちょっとで終わりです。いつも往復の電車の中だけでだいたい読むようにしてるので、2、3日くらいでしょうかね、一冊読むの。でも土日挟んでる時は家でも読んだりするんですけど・・・なので、「座布団」は後で全部読んじゃおうと思ってます。

この「メゾン・ド・ヒミコ」もさっさと見てしまわないと・・・ちょっと焦ってたりして ^^;
2007/06/22(金) 23:08:39 | URL | A・N #-[ 編集]
Bダッシュの上に連打です!
もっといろいろ思ったんですが、全然まとまらなくて…書いたの放棄してとりあえず記事にしただけになってしまってスミマセン…。(記事にしてご意見聞いてみたかったんです~)
これ、やりとりさせてもらって勝手に解釈ですが、寿☆さんやA・Nさんの好みにも合いそうで、見てーってプッシュしたいです!!単純にお話聞きたいだけですが~。

オダジョーのお尻アップは程よく下品ポイントで面白いチェックポイントです♪
オダジョーが美しすぎて合コンしたっていう友達を恨みそうになりました(笑)
ってか、ここでも意外な諏訪部さん接点が(笑)
ウチの「座布団」まだ道のりは遠そうですが到着楽しみです。
映画も本も見たいのいっぱい!嬉しいことですね♪
2007/06/23(土) 00:11:48 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
踊らされているような…
何やら、ROSE-Xさんに上手く踊らされているというか、手の内を見透かされてしまっているようで、さりげなく恥ずかしいかも・・・w
なんて、恥じらってみた所でROSE-Xさんの、S心には火は点かないでしょうから止めておきます(笑)

オダジョーって合コンするんだぁ!?
以前「情熱大陸」という番組で取り上げられていた時には、かなり人見知りするタイプのような紹介のされ方をしていたから、ちょっとビックリ!

「クウガ」懐かしいぃ♪
この頃のオダジョーの顔を見ていると、とても今の姿が想像付かないですね。
いつも眠そうな顔をしていたライダーだったな、という記憶しか無いんですけど・・・w
ラジオのDJ場面は記憶から薄れております。乗っかり損ねました(T_T)
2007/06/25(月) 17:41:56 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
( ̄ー ̄)ニヤリ
好みが似ていると受け取って喜んじゃってます^^
これも面白かったです!

「クウガ」ってみんな見てたんですか!?オダジョーがライダーやってたのは聞いたことありましたが、どんなのか知らなかったです。。。
っていうか、この前たまたまライダー見たらいっぱいいてびっくりしました。増殖?
2007/06/25(月) 23:28:07 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
増殖中(-u-)v
ニヤリって(@o@;;;遊ばれてる!?
似た者同士ってことですね(笑)

ライダーシリーズは最近のイケメンヒーローのハシリじゃないですか?
戦隊物シリーズはずーっと続いていましたが、仮面ライダーは一時期、休止していました。
始まったと思ったら、今の様なパターンが出来上がっていたみたいです。
毎シリーズ、話しの進行と共にライダーたちが増殖していくので、覚えるのが大変w
そして、どのシリーズでも必ず謎の部分があって、そこを解き明かしてゆくインサイド的な楽しみもあります。
見始めると、何故か嵌まっちゃうんですよね~^^;;
これから、ブレイクするイケメン俳優の青田買い、って感じでつい見ている、オッサンな自分がいますw

しかし、細川茂樹がライダーになったのはビックリしました。
何で今更ライダーなんかやるんだろう!?って・・・
行き詰っていたのかしら?

う~ん、ヒミコも早く見たいけど、本の山を先に片付けないと、他の事に手が回らなくなって来ました・・・
2007/06/26(火) 19:14:33 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
こんばんは~
「クウガ」につられて書き込みです。
ほんと、オダギリジョーってあの頃と今とでは全くといってもいいほど、違いますよねーーー。個人的にはクウガの頃の方が好きかも知れないです。
あの当時はオダジョーの演技を見て、ちょっと感心した覚えが。
昔から特撮ものとかは新人さんなので、そう演技は期待してなかったんですけど、結構上手くて「へ~~」って思いました。で、結局、見逃した話もあったので、DVD全巻借りてきて、見ました。あ、子供が見たがったのもあるんですけどね。一緒に見てました。手元にもDVDあるんですよ。。。何でだ?
ちなみに確か「クウガ」で仮面ライダーものは13年ぶりくらいだったんじゃないですか?違いました?突然復活して、イケメンがずらずら出で来るようになったんですよね。
それで、それで。あの頃、私はすっかりBL系というのか耽美というのか。から離れておりました。結婚してからは本すらまともに読まなかったので・・・それに、一応、そっちの方向は主人にも黙ってましたので。まあ、その数年後、突然「闇末」を何の予備知識もなく、単に面白そうだと表紙買い。そして読んで、思ったものです。「ああ・・・やっぱり私は何にも知らなくても、BL物に呼ばれるのね~~~ ( ̄▽ ̄;)」と。
ほんと、中身全然知らなかったのに、自分でもちょっとびっくりしました。やっぱり嗅ぎ分けてしまうのだろうか・・・。
それはさておき、
その「クウガ」もいい加減「おいおい!」って言うシーンが毎度ありましたよね~~。
その時はまだの主人がいた ^^;んで。と、子供にはばれないように、心の中でひっそりとほくそ笑んだ記憶があります。
蔦山さん?でした?の一条刑事。彼とオダジョー役の五代雄介は絶対おかしい・・・と思っていました。つうか、一条薫って言うし。いや、まあ、これはともかく。
あの二人の信頼関係は普通じゃなかったですよ。一条刑事のオダジョーへの気遣いとか、心配したりとか、とにかく「お前達!できてるだろう!」と思いまくって、腐目線でひたすら見ていたと。。。思います。
だってーーーーー・・・・・・雄介が倒れた時は一条刑事が確か肩かなんかに凭れさせてませんでした?いや、膝だったか??そして一条刑事が倒れた時は、ふっと気がつくと、雄介に凭れてた・・・お前に世話になるなんて・・・不覚だ。みたいな台詞の後、「いいじゃないですか。たまには逆でも」みたいな。正確にはこんな台詞じゃなかったと思いますが、だいたいこんな感じだったと記憶してます。
他にも、免職覚悟で一条が新しいバイクを持ってくるところとか最終回とか「もし、俺がそうなった時はお願いします」って拳銃渡したりとか・・・そんな感じのシーンが一杯ありましたよね。クウガに変身していた時に毒をくらって倒れて、瀕死になった時も、一条は必死で声かけたり・・・いつも二人は連絡を取り合い、一条は彼のことを信じて、いつも助け、庇って、とにかく大事にしていたとしか思えない。そしていつも二人は「目」で話しするんです!
もう・・・ずっとこうやって不埒な目で見ておりました。BLからすっかり離れていたくせに、私の中にはしっかりその気が健在しておりました。。。
ってまた知らない間にこんなに書いてましたよ~~・・・スミマセンm(_ _)m

ま、ちょっと思い出したので、書いてみました。ほんと、関係ない話しに発展し過ぎですよね・・・

ではでは~~
2007/06/27(水) 00:21:12 | URL | A・N #-[ 編集]
すみません・・・付け足し
「闇末」ってBLじゃないですよね。
申し訳ありません。。。
それっぽい・・・という表現に訂正します。

私も本が溜まってすごくなって来ました。去年一度、引っ掻き回して片づけたんですけど、もうまた全然ダメになってしまいました。
通勤で本を読むようになってから、2,3日で読めてしまうので、すごい勢いで積まれるようになったし、同時にコミックも増え放題。。。あー・・・どこか本だらけにできる家に引っ越したい・・・でも。人にはあまり公開出来ないような本ばっかりなんですけどね ^^; ほほほ~~
2007/06/27(水) 00:29:41 | URL | A・N #-[ 編集]
似たもの同士ってことは変態同士…(笑)
ライダーシリーズ何度か見たことあるんですが、どれがどのライダーとか覚えてなかったです。ちゃんと見ると結構面白いですよね。子供向きだと思ってたら結構ヘビーだった気がします。
戦隊物は今はイケメンの売り出し市場になってますよね。

細川茂樹でなぜかCOATのシゲキくん思い出してしまいました。。あのおもちゃ入れたときの黒魔術みたいな叫びが忘れられません。カッコイイのに。

「クウガ」で復活だったんですか!オダジョーで復活・・オダジョーのライダーって熱くならなくてクールそうなのですが、ちゃんとヒーローしてたのかな。
やぱりオダジョーは新人でも演技派でしたか!そしてオイシイシーンが多かったなら、そりゃ大きなおねえさんにも人気が出るはずですね!
最近結構狙いすぎ?な男男のシーンとかありますね。不埒な目だけのせいじゃないくらいあからさまなのとかあってびっくりです。

「闇末」はタイトルだけ聞いたことがあり、BLだと思ってました。どうも情報が偏ってます゚。(*^▽^*)ゞ

本って整理してもすぐ増えますね。溜まったら中古に売ってるのですが、すぐ本棚から溢れて横向きで隙間に入れたりしてしまいます(笑)←貧乏性です。
本用に部屋を借りてる人いましたけど、本は重いから移動させようと思った時大変そうです。
でも羨ましい~
2007/06/27(水) 04:36:58 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
同士よ!!(-o-)/
>A・Nさん
熱いです!その語りに喰いついていきたい~(笑)

そういえば、「クウガ」に葛山信吾も出ていたんですよねぇ・・・
私、オダジョーよりも葛山の一条刑事の方が好きでした。
どうも、私は天邪鬼なのか、主役のヒーローよりも脇で支える準レギュラー的な役者さんに目が行ってしまうんですf^^;

確かに最近のドラマとかって、狙ってる!?って思うようなシーンが多いです。
私は、素直に腐女子が市民権を得てきたんだと、都合良く思うようにしていますw
たかが、といっては失礼かもしれませんがワンクールのドラマ等に一々、揚げ足取っていたらキリがないし、心の中で突っ込みを入れて、笑い飛ばして見ていた方が精神衛生上良さそうな気がして・・・w
それに、腐目線を持っている人なら何をやってくれても、ちゃんと変換しますしね(笑)

>黒魔術みたいな叫び~
なんで、ココでCOATのシゲキくんを思い出しちゃうかなぁ(笑)
私の中では、例のNEKKETU~しか見ていないんで、ヘタレのシゲキくんてランク付けされちゃっているけど、それでいいのかな?

「闇末」って、花ゆめコミックスのヤツですか?
確か未完のまま、話しがなし崩しに途切れてしまったような記憶があるんですけど、違いましたっけ?
そうかぁ…あれを、BL変換して読んでいなかった自分は、まだまだヒヨっ子なんですね^^;
この分だと、死ぬまで修行ですw

ROSE-Xさん、地震が来たら、即アウトっぽいですYO(笑)
私も人の事は言えませんけど(汗)
2007/06/27(水) 18:05:21 | URL | 寿☆ #co3wjdnc[ 編集]
色んな意味での同士よ!
こんばんは~☆☆☆
このところ、帰宅して夕ご飯の用意して、片づけて、一息ついて、そして毎日こちらへやって来るのです。。。
元々日課化してましたけど、ほんと、楽しみになってますよ~~ ^^

>寿☆さん
わかりますよ。主役じゃなくて、準主役的な方向へ行くの。どっちかって言うと私もそういう傾向もあります。クウガに関しては、とにかく二人の毎週のやりとりに目が釘付けになってましたので、二人でセットみたいな感じでしたが・・・^^;
他のライダーものでも主役じゃない人が良かったし、、、「龍騎」とかね。あれは「ナイト」が良かったですかねーー。うわー懐かしい。

確かにこの頃、明らかに狙っているのが多いですよねーー、ドラマでもアニメでも。夜中にやってるアニメ。私は二本、好きで見てるのがあるんですけど、これがまたねーーー。妖しくて妖しくてーー・・・
「何でそこで赤くなってるんだよ~~」
って思ったり、どうしてそこで抱き合う?とか。なんで顎なんか掴まれて上向かされてるんだよー!とか。知ってます?「鋼鉄三国志」
諏訪部さんが出てられるので、必然的に見てるんですけど、あれは絶対その方向を目指してるとしか思えません。いきなりのオープニング突端「え~~!!」ってなりましたよ~~。思わずリモコン投げました・・・また、興味あったらごらんになってみて下さい。声優陣は豪華ですよ。

それはそうと、そうです、花ゆめコミックスの「闇末」です。これは初めの方の巻はそうでもないんですけど、もう途中から絶対そうなってます。。。BL界では皆様、当然そう思ってるでしょうね。
原作者はいつも単行本の端っこによくファンレターのこととか、コメントとか入れてましたけど、とにかく「同人やってましたか?」って言う質問が多いようで、いつも「やってません。やったことありません」って言い続けてました。それくらい、それっぽかったんです。ご本人はBLってあんまり好きではなさそうでしたけど、あれだけはっきりと書かれているとそんなことないのでは?ないのかなーっと勝手に思ってました。
とにかく、主人公がよく狙われるし、あ、もちろん、アブナイ方向性で。彼を大切に思う人々も色っぽいし。ああ、そう言えば声優さんが主人公都築は三木さん。邑木・・・こんな字だったかなー?←この人は絶対やばかったですよね。彼は速水さん。そして都築に絶対LOVEな巽。彼はなんと言っても森川さんでしたし。妖しい妖しい妖しい・・・
11巻ってごらんになってました?あれはもう絶対・・・ですよ。すごいエッチでした。
それまでの途中巻も都築は邑木にキスされたり、夜の相手?をさせられそうになったり・・・
夢の中でベッドで襲われそうになってましたよね~~。
ああ、そう言えば都築とコンビの密。彼と都築はやっぱり愛し合ってるんですかね?
蝋燭の館の伯爵とも妖しかったし、、、そうそう。使役していたあの。。。えーっと、謄陀?あれ?謄蛇?字が全然違うかな・・・とにかく、それとも妖しい・・・
絵的にも裸の上手な方でしたよね。体の線とか筋肉の躍動感とか。背景もとても書き込んでられたし。デッサン力のある方だと思うんですが。どの登場人物も色気があって素敵でした。
なんか、途中で止めてしまったのは絵を描くのは好きなんだけど、ストーリーを考えるのが苦痛かなんかになってしまった。みたいなことを書いていたのをどこかで見たような・・・違ったかなー?ちょっと確かではありませんが。。。でも、もったいなかったです。

そして、「花ざかりの君たちへ」がドラマ化されますね~~
これは普通にコミックなんですけど、主人公の女の子が好きな子を追いかけてきて、男の振りして男子校に入学するという・・・
これもまたねー・・・私は全巻もってますけど、何で持ってるかっていうと、別に普通なんですけど、微妙に男子校の話しなので、ちょっとした腐目線になりかけるような・・・
って、こんな本ばっかり持っててどうするんだろう・・・ ^^;
最近は「乙男」、、、あれこんな字だったですか?オトメンを読みましたし・・・でもこれはまあ、そうでもない?かなー。それより
ひえーとなるのは「大振り」でしょう。。。
今、アニメにもなってますが、これはーーーーー・・・まあ、日々こんなことばっかりで楽しんでいるんですけど・・・お恥ずかしい・・・

>黒魔術みたいな叫び~
すみません。これ、マジ笑いました。す、スゴイ的確な表現?私本編全く知らないですけど、この表現は◎です!!想像して可笑し過ぎるーーははは~~!!

ほんと、本専門の部屋、欲しいですよねー。。。
実はちょっとこの頃、ヤバくなって来たことが・・・
上の子が私の男×男好きに気がつき始めてるんです・・・ ^^;
まあ、平気でコミック読んでる私も私なんですけど。一応、隠しながら読んでたんですけど、やっぱりちらっと見えるらしく、「ママ。どうしてママは男同士がいいん?」って聞くんですよーーーーー!!!それもうちの母の前で・・・○□▼◇●×△▽!!!
止めて~~~(T_T)
突っ込まれたらどうしようーーー
でも止められないーーー (T_T)
どうやって誤魔化そう・・・いや、今更ですね。ここまで来たら胸張ってやろうかな。

最近は色々な番組で「腐女子」のことが話題になったりしてましたけど、あれもほんと解釈みたいなのが様々ですよね。
放っておいて欲しいという意見から、「腐女子」といっても好みが細分化されているので、制作側の目線で決めつけてしまうと、一般?の人と言っていいのか分からないですけど、そう変に思い込んでしまう、、、等々。いや、変なのは変。。。カモですけど。
まあ、当事者にしか分からない多岐に渡った好みがあるのは確かなので、それを全部把握することは無理でしょうね・・・
この前ROSE-Xさんがあげてられた、あのDVDとか・・・いや、あれは本当、どうしたらいいのか分かんなかったです。。。^^;

でもね、ま、それぞれ好きな路線もあることですし、確かに興味半分で番組に取り上げられても、困る部分もありますが、あんまり目くじらも立てないようにしようかなーと思ってます。
どんな分野もその中でしか分からないことがたくさんありますもんね。
でもきっと・・・変態?なのかな~~^^;
いや、もう何でもいいや。好きなものは好きなので仕方ないということで。。。こんな適当ってダメ?

うわーーまたこんなん、なってますよ。
取り敢えず、終わります。
失礼しましたm(_ _)m




2007/06/27(水) 23:01:05 | URL | A・N #-[ 編集]
同士の友情が!
意外と赤レンジャーより青レンジャータイプが多いのかな?

腐フィルターは何やってても高性能に働くので甘やかさなくていいと思います!

>NEKKETU
シゲキくんはそれまでのシゲキくんがあってNEKKETU~見るとさらに楽しめます!って寿☆さんに散々アピールしてたんですが、それまで硬派で清純派だったシゲキくんの壊れっぷりをみるのもあれの楽しさだと思ってます。他にも面白い人多くて、みんないい人すぎる!


本の多い部屋は地震が来たら危ないですね。扉があるけど突き破ったら大変なことになります~。やっぱ専用部屋がいるかも。

「鋼鉄三国志」歴史好きな友達に聞いたら、BL路線だって噂になっていたようで、なかなかBL色が濃くてびっくりみたいですね。

闇末は11巻チェックと…φ(..)

「花ざかりの君たちへ」ってコミックだったんですか!小栗旬くんと生田斗馬くんのキスがあるとか、しろたん出てるとかで注目でした!
「大振り」はなかなか良い♂♂具合らしいですね~。すてきな世の中です。

とはいえ子供さんに男同士がいい?と聞かれると困っちゃいそうです。でも女の子にしか見えない受けの氾濫する中ちゃんと見抜けるお子さんは、絵の才能があるかも?(笑)

自分の趣味が多数とずれてるなら、変態って呼んでっっって思うようになりましたw
ま、フェチはフェチらしくこだわっていきたいんで、このブログ的にはセクシー♂ってことでバリバリ押し進んでいきたいです!
2007/06/28(木) 04:06:48 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
喜ぶべきなのか…
「花君~」ドラマ化するんですよねぇ
サブタイ見て、げんなりしてしまいましたけど。。。
「イケメン♂パラダイス」って・・・悪趣味~

私もともと、原作物の映像化って嫌いなんですが、原作からかけ離れたシナリオで、安易に映像化するなら、いっその事タイトルも分からなくなるくらい変えてくれぇ、と叫びたくなるんですよ。
映像化されたものは別物と、分かってはいてもやはり芯になる部分は、きっちりとシナリオに組込んで進行して欲しいし、それさえも無視して作られる、ワンクールドラマとかって、結構キツイなぁとか思ったりして・・・
それじゃあ、見るなって事なんですけど、好きな役者さんが出ていたりすると、やはりファン心理で見てしまう、という情け無い自分がいたりして。トホホ・・・

「大振り」「鋼鉄三国志」昨夜、見損ねました↓↓
TV点けていたんですけど、気が付いたら朝の番組が・・・T_T
5:30頃目が覚めてしまったおかげで、今と~っても眠いです(ε_ε)Zzz
次週に、期待です(何が?)

>A・Nさん
この際ですから、お子様をそっち系に今から教育してしまいましょう。
セクシャリティとかに偏見の無い子供に育てるんだと思って、というのはダメですか…!?
2007/06/29(金) 16:04:07 | URL | 寿☆ #puqTaMsM[ 編集]
おお!そうかもっ
>寿☆さん
そうですね!今から教育も大切かも知れません。
人間として大事な所をちゃんとした目で見て欲しいので、セクシャリティに関しては偏見なく接して欲しいです。
以前も私がやまねさんのイラストを壁紙にしていたんですけど、それでも出来るだけ色っぽくないのを選んでたんです。受の方が男か女か分からないくらいのを。んが、やっぱり分かるらしくて「ママ、これ男同士やろ?」って言うので、うわ~~これはダメだぁぁっと思いつつ、開き直り気味で「美しければいいのよ!」と訳の分からない言い訳をした覚えが・・・^^;
何言ってんでしょ。。。反省です。
そういえば、余所サマのブログで、「大振り」をいつも私が子供と見ていて、子供は野球をやっているので純粋に野球アニメとして楽しんでるんですけど、私が子供の隣で萌え萌えで、まさに親の心、子知らず。みたいなことを書き込んだ時、「案外子供さんもそっち系だったりして・・・っ」とか管理人の方から返事があったんですけど、いや、しかし、これはまさに分かりません。。。こればっかりは私がどうということは息子達には言えませんしね。まあ、少なくとも、私はもしそんな時が来たら、きっと普通に頷いてしまうでしょうねーー。
ちゃんと話しをすることも大事です。隠したりするばっかりではなく。。。

「鋼鉄三国志」
ほんとにねーーー。。。あんな胡散臭い諸葛亮孔明はいませんよ。しかも声はあの子安さんだし・・・いかにもわるそーー ^^;
宮野まもちゃんの陸遜があまりにも無邪気に孔明を慕っていて。。。まあ、それが孔明にしても可愛くて堪らないのでしょうかね?
いつもいつも抱き締めたり、胸に取り込んだり、髪を撫でたり・・・だいたいあのオープニングはなんなんでしょう!孔明の右手の位置を見たことがおありですか?あのエッチなポジション!陸遜の右尻に・・・っ。
おおっと、、、ちょっと興奮しました。
それにねー・・・諏訪部さん役の甘寧だって~~・・・
どうして周瑜に(三木さん役)労いの言葉を掛けられてあんなに顔を赤くしてるんでしょうーー!
そう言えば初め甘寧は黄祖に仕えてましたけど、甘寧は海賊だった頃、黄祖に顎を持って上に向かされてましたしねー。
そうそう、その黄祖って置鮎さんだったんですけど、諏訪部さんと置鮎さんってびみょーにこういう役柄というのか、関係というのか、が多いんですよねー。。。
BLものでも何故か数少ない、ほんとにちょこっとしかない諏訪部さん受という時に相手は置鮎さん攻なんですよ・・・どうしてなんだろう??っといつもの友人と不思議がってたんですけどね・・・
関俊さんに追い回されて逃げまくる諏訪部さんもあるそうです。私は聞いたことないんですけど、友人が言ってました。諏訪部さんがなんか、イイそうですよ。

にしても目が覚めたら朝だったんですね~~ ^^;
今日は早く寝てくださいね。。。
って実は私もこちらのこの前の放送分、録画してそのまま見てません。どうなったんだろう??
次回に期待?して下さい。。。ほほほ~

「大振り」はいつも楽しみなんですよね。
「あべみは」を見るのが。でも「たじみは」もいい感じかなー。田島は何故か三橋のことよーく分かってますもんね。私、原作を読んでないんですけど、今度全巻買おうと思って、知り合いがいる本屋でキープして貰ってるんです。マイボックスなるものが・・・ ^^;いつもBLの新刊も頼んでおいて、ボックス行きです。。。ちょっとお恥ずかしい・・・

確かに長編コミックとかのドラマ化って難しそうですね。「花ざかり」だってあんな長いのをどうやって12回で終わらせるんでしょう。それに読者のイメージが出来上がってるし、役者が違ってたらちょっと、うーむ・・・ですよねー・・・ただ小栗旬くん出てますので、見ようかなと思ってるんですけど。ミーハー??ってこれも今は言わないか・・・? ^^;

>闇末は11巻チェックと…φ(..)
なんかこれ、可愛い。。。くすくす。。。

セクシー♂、いいですね!
バリバリやって下さいっ ^^


2007/06/29(金) 23:21:32 | URL | A・N #-[ 編集]
おわ、間違い!
孔明の右手がどうやって陸遜の右尻に行くんだ??お馬鹿。
左尻ですよね・・・スミマセン。。。
至近処理で見つめ合ってますよ。
2007/06/29(金) 23:24:19 | URL | A・N #-[ 編集]
きゃ~~~~~ (◎◇◎;)↑
至近処理って何っっっーーーーー!!!
うわぁぁぁぁぁ~~~っっっ

今見てびっくり!!
恥ずかし過ぎるーーー(滝汗)

す、すみませんーーーー
2007/06/30(土) 00:39:05 | URL | A・N #-[ 編集]
イケ教育
A・Nさん落ち着いてくださいっっ(笑)
何のことかはわかったんで問題ないと思うのですが、思いも寄らないところで間違うとすっごい恥ずかしいですよね。訂正ありがとうございます^^

感性が自由であると選ぶ範囲が増えると思います。どれがベストかわかりませんが、自分で選べるという判断力も大事だと思います。世の中に見た目も中身もカッコイイ人が増えると嬉しいです^^

「鋼鉄三国志」はやっぱうさんくさいんですか~。現実でお尻なで回したら軽く訴えられます(笑)
それはさておき、魅力の声優陣で、ガチガチの歴史にこだわらなければ楽しそうだなぁとコメント読ませてもらってました。関西でもやってるのかな?とチェックしてみたいです!

「花君~」はそのままのサブタイじゃ無かったんですか。キャスティングが魅力で気になってます。
ワンクールって3ヶ月でしたっけ…最近コミックスのドラマ化も多く、オリジナリティが薄い気もしますが、面白く作って楽しませてもらえればどんと来いで楽しんでいきたいです。
2007/06/30(土) 05:52:06 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
いやいや~~・・・ ^^;
なんか至近処理って考えようによっては
すごくエッチくさい?と思ってしまいまして・・・何考えてるんでしょ~
一人慌ててしまいました (> <;)

>感性が自由であると選ぶ範囲が増えると

ほんとっ!そうですよね。同感です。
色々な意味で頭を柔軟にすることはあらゆるもののストライクゾーンが広いとでも言うのか。
以前、ピアノを教えていた時にどうしても生徒の頭が硬くなりがちなので、いつも柔らかくすることを言ってました。そんなことでも柔軟にしていないと、言われていることとかが吸収出来ないです。
広い視野と潤う感性を持って貰えたらいいな~。。。
中身も外見も男前になって欲しいものです~ ^^

>小栗旬くんと生田斗馬くんのキスがあるとか、

これってちょっとドキドキしたりして・・・実は結構楽しみにしてたりします・・・が・・・
きっと子供と見てしまう可能性大なんですけど、、、また二人で顔を見合わせなければならないカモ?^^;
楽しく見られたらホント、イイですよね☆
「花男」も結局続編が出来て、ずっと最後まで見ていました。あれはあれでおもしろかったな~っと思います。
「花ざかり」も人気が出たら、話しがもし終わりきらなかったら続けたりするのかなー。

「鋼鉄三国志」
別次元三国志みたいなものなんで、実際孫権とかもっと本当ならごついんじゃないのかなーと思うんですけど、こっちの話しはどこをどう取っても女性にしか見えないような美しい孫権ですし。他のキャラも一応今までのイメージをかなり払拭したような作りになってるんじゃないのでしょうか。劉備とか全然変わった設定ですよ~。なので、声優さんの豪華さとかで楽しめるんじゃないのかな~?
それにBL的要素であちこちにカップルが成立してたりして、、、またそれが面白いかも。。。
きっと陸遜は孔明に求められたら、絶対オッケーするでしょうね~( ̄▽ ̄;)
あと孫権と周瑜も美男美男(美女?)でそれっぽいんですけど、だっていつも孫権を気に掛けてますしー・・・ただ側でこの頃甘寧が周瑜を見つめているような・・・ ^^;
でもこのところの周瑜はちょっと黒いです。。。
ああーいけません。。。こんなことばっかり妄想してますね・・・
もし見られたら見てみて下さいね~

ほんとにこの頃、コミックや小説のドラマ化やアニメ化が多いです。やっぱり手っ取り早いのかなー・・・でもかえって、イメージとか出来上がってたら、マイナス面も出てしまうかも知れないですよね。
前やっていた「医龍」とか、原作の方がいいみたいに言われていたんじゃなかったでしたっけ?
「大振り」なんて原作にきっちり忠実らしいので、楽しめるのかも。
あとアニメなら声のイメージが占めるところは大きいかもです。
私は声フェチなので、、、^^;

とか言っていて、好きな俳優さんが出ていたらそれでオッケーかも知れないです。
わりと好きなんですよね~小栗旬くん・・・
声優はお世辞にも上手とは言えませんけど、、、
声なら堂本光一くんの方が全然、上手いですよね・・・「獣王星」とか見てたんですけどね。樹さん、好きなんです。。。

やっぱり・・・軟弱だな~ ^^;
ま、いっか~
ROSE-Xさん曰く、楽しませて貰えれば~~ってとこでしょうか。

楽しいのも、痛いのも、面白いのも、格好いいのも、全部イイです。
何でも見たいし聞きたいし、感じたいですね~。
これからも♂♂?推し進めてまたは推し薦めて?行きたいです~☆


2007/06/30(土) 21:35:58 | URL | A・N #-[ 編集]
見つめ合って至近処理(笑)
至近処理‥アダルト的エッチな響きですね(笑)

A・N さんはピアノの先生ですか~。
習ってたんあるんですが、眠りながら弾く特技を習得しました~(笑)グレードテストとか受けたの思い出しました!
何をするにしても、ステレオタイプじゃなく自分の目で見てから選べる人になって欲しいですね。それでダメなものは仕方ないですし、無理をすることはないと思います。

「鋼鉄三国志」は関西でもやってるのかなあ...。チェックしてみますね!

メディアミックスも違った次元で楽しませてもらえたら見る側としては嬉しいんですが、どうしても比べられる位置にあるので難しいところですね。

小栗旬くんは写真より動いてる方が格好いいなぁと見てました。
今しろたんひいきなんで「花盛りの~」は楽しみです^^

セクシー♂ってコトでごりごり行きたいんで、これからもよろしくです!
2007/07/02(月) 00:04:26 | URL | ROSE‐X #dGJqgw5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosexxx.blog.2nt.com/tb.php/229-0889a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック